おおあさ鳴滝露天温泉の日常や周辺の四季の様子。また開催するイベントや、その近辺で行われるイベントの最新情報とその様子を伝える情報満載のブログです。
by narutakionsen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山あじさいの見頃

梅雨の毎日、なかなかすっきりしないお天気が続いておりますが、裏の山あじさいが見ごろをむかえました。
ほんのり薫るやわらかい薫りが、艶やかな新緑の中に広がります。


ぜひ皆さまでお出かけくださいませ。
a0123746_15225944.jpg

[PR]
# by narutakionsen | 2011-06-18 15:24

チャレンジデー第1位!!

25日北広島町大朝地域はチャレンジデーに参加しました。
チャレンジデーとは?  
毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている,住民総参加型のスポーツイベントです。年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき,「住民の健康づくり」や「スポーツ振興」,「地域の活性化」のきっかけづくりになっています。

 この日は,人口規模がほぼ同じ自治体同士が,午前0時から午後9時までの間に,15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の「参加率(%)」を競い合います。


さて当日・・・前日まで心配していたお天気も、気持のよい青空が広がりましたよ♪

朝の800人のラジオ体操から始まり、至るところでスポーツ大会が開催されました。


鳴滝温泉ではチャレンジデー杯グランドゴルフ大会を行い、県外・町外・町内の方々にご参加いただき、ゴルフ会場の皆さまに滞りなく進行していただいたおかげで、無事終了することができました。
a0123746_183129100.jpg
a0123746_1833349.jpg



そして大朝地域は最終参加率が108,5%ということで、エントリーした全国103か所中第1位という好成績を残すことができました。

これからもいろいろな形で地域のイベントにも参加していきたいと思います。


早くも梅雨入りですが、今鳴滝は雨に滴り?艶やかな新緑が広がっております。
ぜひご入浴と合わせてお出かけくださいませ。
[PR]
# by narutakionsen | 2011-05-28 18:35

「森の休日」ありがとうございました

「森の休日」にたくさんおいでくださいまして、ありがとうございました。
14日土曜日からの三日間お天気にも恵まれ、素敵な空間で開催することができました。
いつもとはちがった鳴滝温泉・・・?
参加作家さんたちをお目当てにおしゃれなお客さんがたくさん!
a0123746_16503057.jpg



今回鳴滝温泉ではスタンプラリーでの温泉割引と、限定ランチボックスと
鳴滝珈の出店販売しました。
スタッフ一同この日の為に?おいしい珈琲をご提供できるよう深川先生にご指導していただきました。
小屋カフェでもケニーカフェさんのパンセットや、littleonesさんやe`cruさんのケーキセットにおつけさせてもらって。
いかがでしたでしょうか?
a0123746_16484273.jpg



小川のせせらぎを聞きながら、さわやかな風を感じながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたか?

毎回ですが、イベントを盛り上げてくださった作家さん方、準備などをたくさんお手伝いしてくださったみなさん、DMを快く置かせてくださったお店のみなさん・・・などなど、ほんとにありがとうございました。
a0123746_1644192.jpg

来週のチャレンジデーもどうかお天気でありますように。
[PR]
# by narutakionsen | 2011-05-17 16:51

鳴滝花田植

こんにちは♪

今年のGWが終わりましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
今日は鳴滝のGWを締めくくる『鳴滝大花田植』を開催いたしました。
豪華に飾られた5頭の飾り牛に囃子や早乙女達が田に入り、賑やかに田植えをしました。
ステージでの南条踊り、神楽と同様にこの地方に残る大切な文化を今後も残していきたいですね。
さて今月の鳴滝温泉ではあと2つのイベントを開催予定です。
『森の休日』『チャレンジデー』。どちらも本日同様どうか天候に恵まれますように・・・
そしてたくさんの方にご来場していただき、癒しのひと時を堪能していただけたらと思います。
みなさんのご来場心よりお待ちしております。

                    鳴滝温泉
a0123746_1547087.jpg
a0123746_15482278.jpg

[PR]
# by narutakionsen | 2011-05-08 16:47

義援金チャリティーイベントについて その②

昨日から降りだした雪がなかなか止みませんね(>0<;)
鳴滝は辺り一面真っ白に・・・いや寒い寒い。
明日のチャリティーイベントまでに
止んでくれることを祈るのみですね。

さて明日のチャリティーイベントのことについてなのですが、
鳴滝温泉としましては入浴料の一部を義援金とすることに加え、
鳴滝温泉オリジナルブレンドコーヒー
道の駅で販売していただくことになりました。
当温泉オリジナルの「小鳥のさえずり」「滝のしずく」
セットで300円で販売いたします。
a0123746_2036478.jpg

「小鳥のさえずり」…5種類の豆をバランスよくブレンドしてあり、
          口当たりがとてもまろやかなコーヒーです。
「滝のしずく」…コク・酸味・苦味を程よく感じることができ、
        バランスのとれた奥深い味わいが楽しめます。
またドリップ式となっておりますので、
お気軽に楽しめていただけると思います。
明日のイベントへ参加を心よりお待ちしております。
[PR]
# by narutakionsen | 2011-03-25 20:36